●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(44)

会社の若い男と話をしていたら、昨日地元の有名なラーメン店で味噌ラーメンを食べたという。

ラーメンの話となったら、自称ラーメンミシュラン日本代表ジャパンのおいらが黙っちゃいない。

いや、むしろしゃべらせてくださいましといったところだよ。この気持ちわかるかね?

確かに彼の実家の辺りは有名なラーメン店が軒を連ねる土地柄でもあるので気になるところだ。

「それは何という店だい?」とおいらが尋ねると彼は即座に、「らんふうちんです」と答えた。

恥ずかしながら、自称ラーメンミシュラン日本代表のおいらにもわからなかった。



「おいキミ、その店の名前は漢字なのか、カタカナなのか?」

「漢字です らんふうちんのらんは ・・・、 ふうは風 ちんは ・・・」

なんだ、自分の行った店の名前も覚えとらんのかいっ!

まったく、最近の若い者はラーメンのありがたみというものを知らなさすぎる。

仕方がないのでおれがヒントを出してやるから、そこから見つけるようにと言った。

「らんふうちんのちんはあれか、陳建一のちんか?」

「 ううん、わかりません」

「じゃあ陳建民のほうのちんか?」

「わかりません」



こいつは平成生まれの20歳、俺に対してなにか遠慮している節がある。

今後のためにと思い、彼に説教をしてやることにしたのだ。

「陳建一のところはいいが、その後の陳建民のところは突っ込むところだぞ!」

「はあ・・・」

いくら教えてやっても、所詮平成生まれの彼には、ラーメンミシュランinジャパンの気持ちなどわかるはずもないのであった。
2016/01/10 10:56|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/94-3024ce64

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.