●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(42)

歳の背も押し迫ったある日、わがラーメン師匠とともに、2015年の締めとなる一大イベント「ラーメン忘年会」に行ってきたよ。

店の名前は内緒にしとくからな。どうしてもっていうんなら、お金くれたら宣伝してやるぜ。

師匠に「どこかおいしい店はないか?」と尋ねると、いつもこの店の名前を口にしていたので、今回は無理やり連れてこさせたというわけだ。



さっそくだけど、わがラーメン師匠の2015年新車、ハイブリッド高級ワインレッドの心号に試乗レポートです。

バイパスで夕方の渋滞の中、前の車が急ブレーキをかけたら、「ぴぴぴぴぴ」と警告音。

なんとブレーキアシスト機構が付属しているというすぐれもの。これにはハイブリッド博士と言われるおいらもびっくり。

脳髄の中を、まさに今「ぴぴぴぴぴ」信号がかけめぐるのであった。

しかも、CDからは「ニルバーナ」の音楽が流れてくるというサービスぶりには涙を流さずにはいられない。

テレビの映りも地デジばっちり、ワンセグなしのちらつきなし。もう、家でテレビを見ているのと同じだな。

あ、運転中見れるように改造していることは内緒の話だからな。



はい、ここでCM終了。お店ではみそラーメンを頼みましたが、ちょっとしょっぱい感じだよ。

師匠いわく、「昔と味が変わった」とのこと。

やれ、野菜が少なくなっただの、味がしょっぱくなっただの、揚げにんにくチップが追加されただの・・・。

かなりの進化をとげたようで、そこがまた好みの分かれるところなんだろう。

ま、おいらの好みじゃなかったし、師匠もびっくりの変化ぶりだということで今年も終了~。

次の朝になって妻から「廊下までにんにく臭かったわよ!」と嫌味を言われて年越しだよ。
2015/12/31 10:06|じじいの巣TB:0CM:1

コメント

新春のお慶びを申し上げます
旧年中はお世話になりました
今年も宜しくお願い致します
山口ジジイ #-|2016/01/01(金) 23:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/93-a52f6c17

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.