●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(39)

またしてもランニングの邪魔だよ、イベント大会。

今日はどっかの学生テニスの大会みてえだな。それも軟式ときたもんだ。

テニスに軟式硬式がある意味がわからないよ。だいたい、軟式はポニャポニャして迫力がねえし。

どうせどっかのばばあが、「当たると痛いの、いやあん」とかゆったに違いねえ。

軟式のくせに、なぜかボールに黄色い色がついてんだよ。いったいいつからか。

ははあん、最近ブレイク中の錦織選手の人気にあやかろうってんだな。

でも、所詮ボールはポニャポニャでございますですよおーだ。



どうやら高校生の大会らしい。その応援も中学生とは違い、多少凝ったものになっている。

「ナイショー、ナイショー、ナイショー、ナイショー、はいもう一本!」

ハイテンションに繰り返される呪文のような言葉。それを応援席の生徒たちが合唱するのだ。

ホストクラブのドンペリコールかっ!

ま、おいらは行ったことねえけどよ。



そんな応援団にランニングを邪魔されながら走っていると、小さい子供が近づいてきた。

そしておいらを指差し、「おじいちゃん~」と声を上げ笑う。

確かにおいらはおじいちゃんでいいよ。お前に比べりゃ、もうそんな歳だからな。

でも、笑うこたねえだろ。息を切らしてがんばってんのに、そりゃねえだろ小僧。

首根っこつかまえて軟式ボールみてえにしてやろうかっ!!

ったく、最近の親はしつけができてねえんだよな。おれも同じだ。

世の中ふやけちまったな、軟式ボールみてえによ。
2015/12/17 10:10|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/89-790ab9c1

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.