●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(36)

暇つぶしにパチンコじじい。どうせ他にやることありませんよーっだ。

でも金がねえから1円パチンコだよ、悪かったな。

貧乏だから仕方ねえだろ。もっとも、年金暮らしのじじいばばあにゃこれくらいがちょうどいい。

そう、どの島を見てもお年寄りの集まり老人ホーム状態。

鉄火場みたいなギャンブル施設だったところが、今やお年寄りの憩いの場に変身している。



パチンコ屋でシマと呼ばれる台が並ぶ通りを改造して、ちょっと広めの休憩コーナーがある。

新聞やコミックス、雑誌まで準備されている。さらには無料のお茶もポットに用意されているからありがたいじゃないか。

金がなくてもしばらく過ごせるというありがたい空間である。これで24時間営業だったらネットカフェも真っ青だな。

それでもパチンコ難民が問題化しないのは、やはりそういう目的で利用されることはないのか。



でもそんな中で商売は成り立っている。くつろぐだけのじじいがそんなにいるわけじゃねえよ。

おいらみてえに欲を出してパチンコに手を出してるのがほとんどだ。

ほうら、またスーパーリーチを外しちまった。「激アツ」とかゆうんじゃねえよ、期待ばっかもたせやがって。

でも、200回も回ったからそろそろ当たるころだな・・・。

年寄りの年金はこうやって吸い取られてゆくのだよ。
2015/12/04 10:08|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/86-9d951549

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.