●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(35)

今日のじじいはTSUTAYAで年賀状印刷ソフトの本を探してるよ。これでも毎年ちゃんと年賀状出してんだぜ。

年末になると決まって何種類も店頭に並ぶようになっている。動物の死骸に群がる蠅みたいなもんさ。

そこに並ぶじじいばばあも同じだよ。ありがたいんだかはめられてんだかわからんが、とにかく毎年そのコーナーに引き寄せられる宿命さ。

そんなおいらも蠅になって、次から次と立ち読みでいろんな本に移り変わる。



どれも同じようなものだが、干支のキャラクターが好みのものかで選択肢が分かれるようだ。

その種類が多すぎるだけに迷わざるを得ない。いっそこれしかないとなれば迷うこともないのだが、今の時代そういうわけにもいかなのだよ。

ああでもない、こおでもないと考えてるうちにまた急に便意を催してきた。

別に悪いもん食ったわけじゃねえぞ。こういう店の雰囲気がおいらのお腹を刺激するんだろうな。

しかし、どうしてこうレンタルビデオのある店はマイナスゲリピーなんだろう?

んーにゃ、カーテンの向こう側には行ってませんよーっだ。



この店のトイレは店の外にある。しかも便器はクラッシクな和式タイプである。

トイレがあるだけありがたいのだが、じじいは和式便器と相性が悪いのだよ。痔になるんだ。

洋式タイプのできれば温水シャワー付きがいいな。もちろん温風乾燥付きだ。

でも今はもう我慢できないから仕方なく使わせてもらったよ。

ああ、なんか肛門の後味悪いなあ。ノーパン・ハンバーグの時とちょっと似てるかも。

無事に用事も片付いたし、今日は100円レンタルだったのでDVD2本も借りたよ。

家に帰ってこたつでのんびり鑑賞するのもいいもんだぜ。じじいのわずかな楽しみさ。

えっ、何のDVDかって?

い、いいじゃねえか、そんなこと別に関係ねえだろ。

おいら、TUTAYAでトイレのついでだから借りただけじゃねえか・・・。

あっ、・・・年賀状ソフト買うの忘れたよ。
2015/12/01 10:04|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/85-5546ab67

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.