●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(34)

いつものスーパーが品薄状態だ。店舗改装のため閉店セールで在庫処分しているらしい。

ほとんどの商品は二割引となっているので必用な品ならお買い得である。

しかし、そんなものはすでに売り切れてしまっている。残っているのは同じような商品でも人気のないものか割高なものばかり。

今まさに閉店しようかという店にじじいとばばあがたかっている。動物の死骸に群がる蠅と同じだ。

そう、そんなおれも蠅の仲間だ。でもおれは残りわずかな柿の種二袋ゲットしたぞ。がははは、金蠅だ。




鶏の胸肉を買おうと思って来たのだが、生鮮食品だけは二割引してない。残念だなじじい。

でもせっかく来たからには牛乳と鶏肉は買ってゆくんだろうな。

おっと、これはこの前一緒にトマトの缶詰め探してたばばあじゃないか。

そうだよ二割引だけど、実はこの前より元の値段が高くなっていることに気が付いたかい。

どれどれ、じじいスーパーコンピューターで計算してやろうか・・・。

ふむふむ、どうやら元値が3割ほど高くなってるからこれは買わんほうがいいようだぞ。

あっ、ダメだ。ばばあったらカゴに入れちまったよ。



ごめんよ、ばばあ。おいらがここで一声かけてやりゃあいいようなもんだけどな。

おいらこの歳になっても人見知りのシャイな性格でよお。申し訳ねえな・・・。

でも、物は考えようで、自分で得したと思ってりゃあ幸せなんだよな。だからむしろ知らない方がいいのかもしれない。

おいらだって、二割引きの柿の種ゲットして喜んじゃいるが、その実高い鶏肉買わされてんだよ。

帰り際に、店の入り口に貼ってある「全品二割引き」のでかいチラシが「蠅取りリボン」みたいに見えたっけなあ。
2015/11/28 10:02|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/84-aaac385a

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.