●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(30)

おいらの大事なおしゃれアイテム、電気シェーバーが故障しちまった。

じじいでもちゃんとひげを剃っているのさ。男の身だしなみってやつ。

フィリップとかゆう舶来品のお風呂で使える素晴らしいやつだったんだが、とうとう壊れちまった。

じじいの場合、薄くなった頭髪まで一緒に剃っていたから、シェーバーの負担は並々ならぬものだったとは思うよ。

普通のひげ剃り人生ならこのシェーバーもまだまだ活躍できていたのだろうに、相手が悪かったな・・・。



確か去年の今頃買ったと思ったので、一応○○電気に持って行ったよ。

「ああ、残念ですが先月で購入から1年、メーカーの保証期間過ぎてますよ」店員はさらに続ける。

「修理代のほうがたぶん新品を買うよりも高くなると思います」

出たよ、売るだけの電気屋さんだ。最近はみんなこういうシステムだ。

でも、おかげで家電もずいぶん安くなってなんでも買える時代にはなってるんだがな。



最近のシェーバーは安いのもいいが、その後がなっちゃいない。

長く使うようには出来ていないんだよ。しかも安いシェーバーだと替え刃の方が高くなる。

いったいどういう仕組みだ。これじゃあ使い捨てもいいところじゃねえか。

刃以外の単価はいくらですかって話だ。どう考えてもマイナスになるから不思議だよな。

マイナスになる分の計算を始めると、おいらまた眠れなくなっちまう。

うそだよ、そんな計算するわけねえろだろ、じじいはぐっすりお休みなさいだ。

ひげは剃ってねえけどな。

2015/11/16 10:56|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/80-346b17e9

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.