●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(28)

今日のじじいはスポーツショップでお買い物。寒くなってきたからトレーニング用のジャージを買うためさ。

こういうお店で何かを選んでいるとどうも便意を催してくる。

「す、すんません、トイレどこですか?」

脱糞5秒前の臭いオナラが止まらなくなったおいらは、たまらずに店員に尋ねた。

平日だけあって男子用トイレの大便コーナーはがら空き。

無事に用を足したおれの目の前に変なボタンがあることに気付く。

ボタンがあったら押さずにゃいられねえ、アニマル生まれの悲しい性だよ。

変な液体が飛び出して手についてしまったが、個室内では手を洗うこともできねえし。

いっそ便器の水流して洗ってやろうか。



その後は業務用品が安い激安スーパーでお買い物。

味噌4キロに玉子89円、お菓子98円、海鮮丼480円・・・。妻から頼まれたものを次々と買い物かごに放り込んでゆく。

しかしレジの前に来てみると海鮮丼がひっくり返っていることに気付く。

どうせ腹の中に入れば一緒だし、ご飯の上に載った刺身が混じっただけの話だが、ほんの少しだけ盛られたウにが、まさに絵の具の色のようになって他の魚の表面を彩るだけの存在に成り果ててしまったことがどうにも許せない。

いくらおれでも、ウニの消えたウに入り海鮮丼にゃあ金を出せねえ。

おいら、海鮮丼をこっそり販売コーナーに戻して、今度はひっくり返らない手巻き寿司に変更したんだ。

別に味見したわけじゃねえから問題ねえよな。



それにしても買い物かごが重すぎるよ。味噌の4キロが効いている。

これもトレーニングの一環と考えれば悪くもねえが、カゴの一番下に玉子を置いたような気がしてなんねえ。

なにしろ日替わり限定の商品だから、真っ先にカゴに入れただろう。

重しが味噌4キロプラスアルファー・・・、あっ!!

イチゴ牛乳1リットルバナナ豆乳1リットルも買ったんだっけ。

実質負担6キロ以上の重しに、果たして玉子パックは耐えられるのだろうか?

買い物かごの横の隙間から中をうかがったが大丈夫そうだ。

さすがは最新式強化プラスチックだよ、素晴らしい発明いだな。ノーベルなんとか賞くれてやるよ。

レジで店員さんが商品を別のカゴに移しながらバーコードをピッピピッピやってる。

下にある玉子を心配してるんだろうが、大丈夫だよ安心しな。がははは。

あっっ!

「まるごとバナナ」がつぶれていたよ。
2015/11/10 10:52|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/78-8fd61d8b

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.