●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(26)

国道の信号を黄色で通過したら、後ろの軽トラックも赤の中無理やり交差点を通過した。

じじいになると運転もいい加減になるからいけねえ。後ろにも注意が必要なのさ。

そんなことを考えているうちに、その軽トラックじじいがおいらの車の前に。

せまい日本、そんなに急いで、どこじじい。

おいじじい。これ以上挑発したら、おいらのスーパーハイブリッドが黙っちゃいねえぞ。

追い越し返してすぐ電気走行に切り替えてトロトロ走ってやっからな。



軽トラックの銀色のボディーは、なぜかおいらの心をひきつける。

貧乏人は昔から光るものにゃあ弱いんだよ。道端に落ちてるビンの蓋でもすぐに拾っちまう習性さ。

銀色のボディーに積まれた荷台には、四角い木の箱が取り付けられている。

木の箱の上にはプラスチックの波板が打ち付けられている。雨除けの屋根だろうか。

よく見ると上から10センチ位のところから蓋となっていて隙間が空いている。

走行中外れないようにロープで左右に何度も折り返して固定しているのだが、揺れるたびに隙間から光が漏れる。

・・・んっ! 

今、何かの影が動いたぞ。中に何かいる、生き物だ。



いったいこのじじいは何を運んでいるのだろう。

サイズ的にちょうどいいのはヤギくらいか。家畜を売りに行くのだろうか?

売られてゆくヤギの気持ちを考えていると、おいらの車の前にもう一台バキュームカーが割り込んできた。

これでもう軽トラックの荷台は見えなくなった。さようならヤギくん。

でも、お前の残り香だけはしっかりと感じてるぜ。ああ、臭え臭え。

これだからバキュームカーは嫌いだよ。


2015/11/04 10:51|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/75-41e10c5b

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.