●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(20)

じじいになると体がゆうことをきかなくなる。老化現象ってやつだな。

ほとんどの原因は運動不足による筋力の低下がもたらすものなのさ。

だからおいらはNPO法人が運営するスポーツ施設にほぼ毎日通ってる。

今日もじじいは地域の体育館の二階アリーナでのっそりランニングしてるんだぜ。

何のためにだって?

愛は地球を救うからだよ、一人24時間テレビさ。

うそだよ、ダイエットついでの健康づくりだよ。悪かったな。



おれも通い続けているうちにスタッフの方ともだいぶ顔なじみになってきたようだ。

いわゆる常連さんだな。「ランニングさん、いつものやつ!」って感じだね。

あ、スタッフのかわいいおねいさんがこっちに向かってきたよ。

「こんにちわ~」

おいら、じじい史上最強の微笑みを浮かべてあいさつしたよ。

でも、おねいさんスルーだよ・・・。

笑顔のままだと立場がないので、手で頭をなでながらうつむいて通り過ぎると、

「ああ、どうも久しぶりです~」

大きな声であいさつしたおねいさん。たった今玄関から入ってきたおばさんにだ。

おれは毎日会ってんだけどね。



どうせおれらみてえなじじいは、3Kと言われて嫌われてんだよ。

K 汚い

K 臭い

K 気持ち悪い


そんなじじいの中でも隠し玉の1K「金持ち」がありゃ3Kはすべてなかったことになる。

世の中は結局金次第、おいらみたいな貧乏じじいはスルーだよ。

でも、おねいさんの主催する「お年寄りスポーツセミナー」の会員じじいは特別扱いさ。

かわいい笑顔でいつもニコニコ話かけてくれるんだぜ。

・・・毎月会費払ってるからな。

 
2015/10/15 10:44|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/69-f3b04075

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.