●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(19)

ああスポーツの秋だよ、ゴルフだよ。じじいは一人で薄暮プレイさ。

午後からは客がいないから安い値段で回れる仕組み。ほかの客もだいたい一人。

そう、安いところにはじじいばかり群がってくるのさ。そんな奴らが各々一人でラウンドしてる。

どうせなら一緒にどうですかとかねえのかよ。寂しいじじたちばっかだな。おれも同じだけどよ。



ラウンドの途中で右手中指が痛くなってきた。見たら指先が割れてる。

高校野球のなんとかくんみたいでカッコイイだろ?

でもじじいなんだぜ。薄汚え、この世のカスを絞り出したような血が流れ出てくる。

絆創膏でも貼ればいいんだろうが、薄暮のセルフプレーにゃあそんな気の利いたものはない。

その辺に生えてるヨモギを巻いてテーピング代わりさ。薬草効果もあって一石二鳥なんてこたねえか。



家に帰ってからすぐに指に絆創膏を貼ったよ。だってこれから晩飯のカレー作り。

今日はじじいの当番だから仕方ねえ。肉抜きの野菜プラスサバの缶詰めカレーでござい。

作り方レシピは秘密だよ。どうせ聞きたくねえんだろ。

なんか今日のカレーはいつもよりコクが出てうまいぞ。サバの味噌煮缶詰めが効いてるかな?

やっぱじじいの手料理って最高だな。レシピ本でも出しちゃおかな。がははは。

でも、今気づいたんだけど、中指の絆創膏がねえんだよ。どこ行ったんだろ?
2015/10/10 10:28|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/68-8e0eb64f

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.