●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(9)

おれたちはいったい何のために生まれて、そして生き続けているのだろう。

一般の生物から考えてみて、繁殖が終わればもう用事はない。ただ人間の場合は、子育てに手間と金がかかるようにできている。

だとすれば今は、お金を稼ぐためだけに生き続けているに過ぎない。そして老後を迎えるわけだ。

おれたちじじいは何のために生きているのか。それが問題だ、シェークスピアの世界だよ。



今日もじじいは元気に幸楽苑で激安ラーメン。もちろん餃子無料券持参でござい。

なぜか今日は昼前から混んでいるな。平日だというのにどういうことか。

ま、どうせ餃子無料券もらって喜んだじじいどもがわんさと押し寄せてんだろう。おれも同じだ。

客層はほとんどがじじいにばばあ。そんな中で、近くのじじいが注文に答える声が響く。

すごいぞ、天龍源一郎の声ではないか。店員もよく聞き取れずに聞き返している。

たぶん喉がつぶれているのだろう。ま、俺も同じようなもんだ。

逆流性食道炎で気道が細くなっているから、遅かれ早かれ天龍源一郎だよ。しゃーこのやろ!



レジで支払いをするときに気付いたのだが、どうも財布の中身が1万円ばかり減っているようだ。

無駄遣いした覚えはないが、ゴルフに行った覚えはある。まず間違いない、すごい記憶力だろ。

給料日まで残り10日、どうれ少しばかり財布の中身を増やしてやるか。

じじいの利殖方といえばパチンコだ。それも1円パチンコだよ、貧乏で悪かったな。

少しばかり小奇麗なパチンコ店に寄ってみたらビックリ、最寄駅までの無料送迎バスがあるらしい。

自動車運転免許のないお年寄りでもパチンコを楽しめるとはなんと便利なことか。パチンコ店の鏡だよ。

しかし裏を考えてみれば、 いかにしてじじいばばあから金をむしり取ろうかと必死だということ。

でもおれはその手にゃあ乗らないぜ。「秘技止め打ち打法」で300円儲けたよ。がははは。

缶コーヒー2本飲んでも40円おつりがきたよ。ああ、今日は得した気分だ。

帰りの車でそんな計算をしていたんだよ。長距離移動のガソリンを消費しながら。
2015/08/28 15:37|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/59-9ccc47b2

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.