●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(8)

都会の雑踏にまぎれて誰にも知られず、毎日自由に過ごしてみたい。

果たして定年退職した後のおれにそんな未来は残っていないだろう。だいたい、定年さえ迎えられるかも知れたもんじゃない。

きっとうまく定年じじいになったとしても、まだ何かに束縛されたまま老いさらばえてゆくのだろうな。



毎月恒例のつまらない会議の後、いつもならストレス解消のためにラーメン屋に向かうところ。

でも今日は違う。すき家の納豆定食だ。どうだ、びっくりだろう?

別にお金を節約しているわけではない。ラーメンはとても健康に悪いからだ。

じじいは健康に気を使っているのだよ。死期が近づいてくると、悪あがきするものさ。

ちなみにこの店で一番安いのが納豆定食だ。何度も言うようだが、別にお金をケチっているわけじゃない。

じじいは健康に気をつかっているのだよ。納豆ほど身体にいい食べ物はない。



でも、面白くないことに10時半までなら300円なのに、今は10時40分で380円。ほんの10分違いで80円も損した気分だ。

でもよく考えてみたら、納豆と卵と海苔くらいの定食なら家で食べろって話だ。

じじいの客が入ってきたぞ。ふむふむ、豚丼のお持ち帰り350円。おれより30円安いな。

でも、おれの定食は味噌汁とお新香付きだぞ。がははは。

ドライブスルーで客が注文している。なんと「うな丼780円」。お前はアホか。

冷めてしまったうな丼などまずくて食えたもんじゃないぞ。

そんなものに780円も出すのか。おれは出来立てフレッシュ納豆定食380円だ。

おっと、カウンター席に別の客も来たようだ。やっぱじじいだよ、暇だもんな、安いもんな。おれも一緒だ。

え、じじいの分際でうな丼って・・・。うんうん、ドヨーの牛だってね。

あれ、もしかしてここって、牛丼屋じゃね?
2015/08/24 19:30|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/58-5da66661

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.