●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(7)

これで自由の身になったかと思うと実際はそうでもない。まだ中学生の子供もいる。

年老いた両親と同居しているという現実を考えても、どちらが先に逝ったもんか知ったことじゃない。

このままどこか知らないところで消えてゆきたい。鳥葬でもよい、死骸さえも消し去ってもらいたい。

でも、願いはかなわないだろう。人間である限りそれはついて回るものなのだ。



今月オープンの激安ディスカウントスーパー、「チャレンジャー」。じじいは「激安」の文字に敏感だ。

以前の開店時、もやしが9円だったというのだが今日は13円。なんといきなり4円の誤算だ。

でも狙いの品はまだまだたくさんあるぞ。豆腐に納豆、安いものを片っ端から買い物かごに入れてゆく。

まわりに群がるじじいばばあもかごに詰め込んでいる。そうだよ、今日のお買い得品はソース。

みんな買い物かごにはソースが入ってる。さすが百戦錬磨のじじいばばあたちだ。

でもおれは3本買ったぞ。がははは。



安いからといってなんでもたくさん買えばいいってもんじゃない。

食料品にゃあ「賞味期限」ってものがあるんだよ。そうそう、もやし買いすぎて腐っちまうことあるだろ。

その辺りをいろいろ考えるのが買い物の楽しみってもんだ。

でも、もやしはいくらあってもいいぞ。どんな料理にも適応できる素晴らしい素材さ。

ここだけの裏情報だけど、賞味期限一日くらい過ぎても大丈夫だから安心しな。

だからおいら、今日は4袋も買ったってわけ。

 (13-9)×4=16


開店セールで16円の損だよ。
2015/08/19 17:02|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/57-d29003dd

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.