●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(6)

いっそタバコをやめて少しでも寿命を延ばして人生の清算をしておこうと思った。

人間、最後通告を受けるともっと生き延びたいという心理になるものだ。

持っていた会社の株式を売り払い娘の学費を支払い、余った金で住宅ローンの残金を一括返済した。

見事なまでにやってのけた。予定の半分での完済である。



今日も夜勤明けに労働金○庫へ。住宅ローン返済の後処理である。

司法書士への手数料振り込みなので、別に店を訪れる必要はない。

受付のかわいいお姉ちゃんにあえるからだ。じじいの数少ない楽しみだよ、悪いか。

笑顔に八重歯が愛らしいおねいさんに、やさしい言葉をかけられるだけでもういつ死んでもよくなってくる。

そうそう、テレビでよく見かけるあの子に似ているよ。ううん、なんだっけな。

こんな子に定期頼まれたら契約しちゃうんだろうな これだからじじいはだまされやすいんだよ。



たとえだまされたって、幸せな気持ちで死んでゆければそれでいいじゃないか。

ああ、おねいさん。腹上死というものを知っているかい?

そりゃあじじいにとって最高の死に場さ。全財産を定期に積んでやるからね。

えっ、ハンコがいるのかい?こりゃすまんな、なあにまた明日くるよ。

どうせ暇なんで、おねいさんの顔を見に来るさ。がははは。
 
「ゴホン、げほげほ」

となりのボックスで、どこかのじじいが咳を放った。苦しそうだ。

見知らぬじじいよ、どうやらお前も逆流性食道炎の仲間入りか。痰吐くんじゃねえぞ。

残念だがいくら咳き込んでも、おいらのおねいさんはそっちに行かねえよ。
2015/08/15 16:45|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/56-b2e9e69c

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.