●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣(3)

こんなはずじゃなかったと自分の人生を振り返ってみる。

まず結婚が生活というものを考えなくてはならなくなったポイントである。

そして子供が生まれてからさらに収入の安定化を考えるようになる。

自宅を建設するに至ってはもう借金にがんじがらめにされてしまった感がある。

そう、型にはめられたじじいとはおれのことだ。



新しいスマホが入荷した。最新式のSIMフリーというやつだ。

スマホは便利だがインターネットのせいで毎月の使用料が増えてきている。

なんとか節約しなければと、月1400円の基本料金だけで使えるものに変更してみたのだ。

それでも新しいスマホだけに機能が多く、「ミラー」なんてものまでついているぞ。

どれどれ・・・。クリックしてみると、それはそれは恐ろしい光景が浮かび上がった。

「ミラー」という英単語を日本語に翻訳すると「化け物」になるのだろうか。

この夏ぴったりの恐怖映像自撮り、「化け物の館」の完成である。

お、お前も蝋人形にしてやろうか!

ああ、やめておけばよかった。



携帯電話でありながら自分から電話は一切しない。一分間で20円もとられるからだ。

なあに、相手からかかってきたらちゃんと電話には出るよ。無料だしな。

知り合いに用事がある時は「LI○NE」を使えば無料で電話もできる。便利だろう。

音質が悪いとか関係ねえよ。どうせ誰にも電話しねえし。さらに誰からもかかってこねえし。

じじいにゃあ、携帯電話なんかいらねえんじゃねえかって話だ。

でも、おれのは違うぞ、ミラー機能までついた最新式スマホだからな。がははは。

テーマパーク「化け物の館」へいらっしゃい、いらっしゃい。

ああ、また見てしまったよ。
2015/07/13 19:51|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/53-4c7f7d73

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.