FC2ブログ
●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 




FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (81) 裏ラーメンミシュラン久々の星4つ


忘年会シーズン真っ盛り、ていうことはラーメンのおいしい季節でもある。

酒を飲んだ後はなぜか食べたくなるラーメン。

一年ほど前に新規オープンしたラーメン屋さんは予想通りつぶれてしまった。

過去に焼肉屋やしゃぶしゃぶなど、次々とつぶれたいわくつきの場所。



ところが最近になって、またその場所にラーメン屋が新規オープンした。

今までとは違い結構有名なラーメン屋さんらしい。

開店からしばらくは駐車場が満杯で入ることすらできなかった。

これだけ混んでいるということはやはりおいしいのだろう。



駐車場がいっぱいなので少し離れた他のラーメン屋さんに車を停めて歩くことに。

(別のラーメン屋さんごめんなさい・・・)

中に入ってみると店内は広く、駐車場の割にすぐに座ることができた。

この店一番人気だというマーボー麺を注文。妻ばばあはエビみそ担々麺なるものを注文。



店員さんは全部で5人くらいか。ピーク時にはそれでも人手が足りないくらいなのだろう。

以前のラーメン店は焼肉屋さんの名残があって、ちょっとそれっぽい匂いもしたが、今はまったくきれいになっている。

これでこそ新規オープンのラーメン屋だ。メニューも豊富でどれも興味をそそられる。

さて、だいぶ待ってからラーメンが到着。


愛心 マーボー麺
マーボー麺だ

愛心 エビタンタン麺
エビみそ担々麺だ



マーボー麺は思っていたよりじじい好みで、特に問題もなく汁まで飲み干した。

妻ばばあのエビみそ担々麺は、スープを一口いただいたのだが、これがまた濃厚。

最近できたエビみそラーメン専門店よりもエビの味が濃厚だ。

麺の太さもそれぞれにマッチしたもので、至るところにこだわりが感じられる。



ああ、久しぶりに裏ラーメンミシュランの星4つだ。ケチのつけようがない。

星5つあげたいところだが、それ以上がなくなってしまうのが怖いのでやめておく。

いつかこの店の全メニューを制覇してみたいと願っている。
2019/12/08 15:01|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/414-5c5a51cf

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


フリーエリア 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.