FC2ブログ
●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 




FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (153) ばばあの原宿商店街


やってきましたなんとかの秋、in東京。

今回は「ばばあの原宿」と呼ばれる巣鴨にある地蔵通り商店街さんにお邪魔。

ばばあもじじいも同じようなもんだから、きっと何か感じるものがあるかもしれない。

ばばあの原宿商店街


休日でしかもお祭りの時期も重なって商店街は大賑わい。

期間限定なのかは知らないが、通常のお店以外にも露店が軒を連ねている。

商店街入り口にある地蔵様にお参りをし、商店街に一歩踏み入れた途端に妻ばばあのテンションがあがる。



店に入ったきりなかなか出てこない妻ばばあ。

靴やバッグが並ぶそのお店には、高い割引率をうたった表示がされている。

元々の値段なんて知ったことじゃないのに、激安だと感じさせるシステム。

地蔵通り商店街


しばらく行くとそこには目的でもあった「とげぬき地蔵」の看板が・・・。

では、さっきの地蔵さんはなんだったのか?

しかたなく再度、本物のとげぬき地蔵様にお参りするじじい。



(さっきは間違ってしまってごめんなさい・・・)



お詫びに地蔵様の形をしたおせんべいをお土産に買って帰り、

「このおせんべいは体の悪い部分からかじるといいらしいよ」

と、最中売り場での口上をそっくりいただいて、お土産を配るのであった。
2019/10/05 21:36|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/408-87028bd8

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


フリーエリア 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.