FC2ブログ
●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 






FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (141)  欲張りじじいに大きなつづら

秋ですなあ、ゴルフの季節ですなあ。

とうゆうわけで、コンペに行ってまいりましたでございますよ。

直前の練習でとんでもない不調に気付いたがもうすでに遅し。

スタートホールのティーショットで連続OB、こりゃあ先が思いやられるぜと思っていたらその通り。

その後もOBやらシャンクやらでスコアが乱れることこの上ない。



最近は乗用カートに設置された液晶画面にコース状況が表示てとても便利になった。

スコアもその画面に入力すれば、スコアカード不要という優れもの。

特にコンペとなると、参加者全員のスコア状況や順位が常に確認できる。

そう、じじいのとんでもないスコアもみんなにバレバレだってわけさ。



何ホールか回ったところで一応順位確認してみると、ビリから2位という不名誉な告知。

でもそこでじじいは考えた。

もしかするとこれは「ブービー賞」という豪華な賞品がいただけるチャンスかもしれないと・・・。

狙ったわけではないが、前半の9ホールは予定通りの結末になったのでございます。



しかし、なぜか後半は調子が良くなってそこそこのスコアで上がることに。

最後のホールではビリから3番目と順位も多少上がってきた。

隠しハンデで順位が変わって、いい賞品が当たりますよーに。

なあんて、こういうやつにゴルフの女神さまは微笑んではくれないのですよ。



でも今回はなんと、後半でニアピン賞を一つ確定しているじじい。

いつも参加賞だけもらって帰るだけの欲張りじじいだったが、後半のスコアが良かったので「大波賞」までいただいてしまいました。

さらに連続OBでスタートしたホールが隠しハンデホールになっていたもんだからびっくり。

飛び賞の10位と「10月賞」なるものまで重なって、全部で4つ大きなつづらを持って帰るじじい。

新米や缶ビールギフトなど重量があったせいか、次の日は腰痛になりましたとさ。
2018/10/20 23:15|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/385-4508b8d7

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


フリーエリア 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.