FC2ブログ
●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 






FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (68) 二度あることは酸度じじい


またしてもやってまいりました台湾まぜそば食わせるチェーン。

一度味を占めると何度も同じ店を通い詰めるくせのあるじじい。今日で連続三度目だ。

でも、いつもなら違うメニューにチャレンジするのが、裏ラーメンミシュランの裏ラーメンミシュランたるゆえんである。

ところが今回ばかりは続けざまに同じメニューときたもんだ。

こうらくえん台湾まぜそば

こんなの食リポでもなんでもねえ、ただの回数チェックでしかねえよ。



そんなこんなでカウンターに座ると、おなじみのチャーハンマシーンが稼働している。

ご存知ちゃーはんましーん

これを初めて見たときはびっくりしたっけなあ・・・。

と、調理場の反対側を見るとそこにも同じようなマシーンが二つ。

中でぐるぐる回っているものは何ぞや?

野菜いためましーん

しばらく観察していたら、「はい、出来上がり」野菜炒めでございます。



ううん、機械化の波はとどまることを知らぬのか。

このままだとラーメンチェーン店にはフライパンがなくなってしまうぞ。

さらに「ラーメン茹でますマシーン」まで完成されたら鍋も調理人もいらなくなる。

店員は注文とラーメン運びと皿洗いとレジと・・・・。

もしかしたらこれらの仕事もペッパー君に奪われてしまうのではないだろうか。



それでも安くておいしい料理ができるのであれば客としては文句がない。

お店もコストが抑えられて儲かるからありがたい話じゃないか。

困るのはただ単に働く人間がいらなくなるってことのみ。

しかし、そのうちこうやって食べに来る客もいなくなるんだろうな。

大量の酢をぶっかけたことをまたも後悔しながら、少子化の未来を考えるじじいであった。
2018/09/16 17:03|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/380-7dfd377b

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


フリーエリア 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.