FC2ブログ
●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 






FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (65) 噂のラーメン10周年2

メガネをかけた若いお姉さんに「あっさり」ラーメンを頼んだ私は、少しうろたえていた。

断っておくが、別に私がメガネフェチだからというわけではない。

300円という値段で4種類の味のラーメンを提供するだけでなく、あっさりとこってりまで選べるというバリエーション。

あのズボラで適当でいい加減だった店主が10年の間にここまで変わるものだろうか。



ラーメンを待つ間に店中央に用意されたコーヒーを自分でカップに注ぐ。

うーん、まずい。

コーヒーくらいはそんなに違わないだろうと思っていた私がバカだった。

これはガラス容器に貯めこまれた、ぬるくて苦い黒い飲み物だ。

「お待たせしました」

みかくてい300円しょう油あっさり


10年ぶりのしょう油ラーメンが到着する。

見た目にはそれほど悪くはないが、トッピングの海苔が適当にぶちまけられているのが少し気になる。

まずがスープをいただく・・・。

・・・ん、これは普通だ。昔のまずいスープではないようだ。

おいしいわけではないがまずいわけでもない。うーん、困ったぞ。



続いて麺をいただく・・・。

こちらも10年前と違って細麺になっている。口に運んで少しすすると麺が切れる。

・・・ん?

これは乾麺の棒ラーメンではないか!!

なんと、300円ラーメンの正体はインスタントラーメンだったのだ。



それでもちゃんと具はのっているので、チャーシューをいただいてみる。

・・・ん!

チャーシューだと思いきや、これは鶏肉である。

他のメンマや味玉は普通だったので、それはそれでよい。

でも、不思議なことに10年前のラーメンよりおいしいのだ。

インスタントラーメン恐るべし。

(また明日に続く)
2018/02/04 10:35|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/367-8bfdd453

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


フリーエリア 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.