●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (131) 年末プチ詐欺じじい

あっという間の一年が過ぎようとしている。それにしてもじじいの一年は早いな。

残りの人生が少ないと思えば思うほど、時間が早く感じられる今日この頃。

そのせいかなんでもかんでも急ぐようになり、気が短くなる頑固じじい。

まったく今の若い奴らはのんびりしすぎているよ、止まって見えるぜ。



暮れの時期にふさわしい年末ジャンボ宝くじの話になったのさ。

「今年のジャンボは10億円らしいよ」

「ミニだと7千万、ミニミニだと300万円なんだって」

なんと、ジャンボだけで3種類もあるとは驚きだ。高額よりも当たりやすいくじを選ぶ人が増えたということなのか。

でもちょっと待てよ。

ジャンボでミニってどういうことだ。さらにジャンボでミニミニって・・・。

大きいんだか小さいんだかわからねえじゃねえか。



ま、どうせ貧乏なじじいにゃあ当たることもないから関係ねえけどよ。

ミニミニは一枚200円だっていうから、試しに買ってみようかという気になってきたぜ。

締切間近の宝くじ売り場へ急ぐじじい。

「年末ジャンボのミニミニください」

「そんなのはありません、ミニのほうですか?」

よく見ると、1等の当選金額が一番少ないのは「プチ」という名前になっているではないか。



恥ずかしい気持ちを抑えつつ、「じゃあプチを10枚ください」と2千円を差し出すじじい。

「10枚ですと3千円になりますが・・・」

あれま、一枚200円というのもうそだったよ。

ここまで来て200円じゃねえからいらないっていうのも恥ずかしいから、3千円出してやったよ。

ちなみに、当選金額も間違っていて、1等は700万円だったから当選本数もその分少ない模様。

こういうのを詐欺っていうんじゃねえかな、じじいを狙った年末プチ詐欺だよ。
2017/12/23 07:13|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/359-5a7fb62b

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


フリーエリア 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.