FC2ブログ
●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 






FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (130) 年賀状作成じじい

やっぱり来ねえよ、ざひぶちのやつ。

もうかれこれ一か月ざひぶちじじいは練習に来ていない。

人のこと誘っといて、一人ぼっちにさせるなよな。さびしいよまったく。

なんだかんだで結局はいつもの一人ぼっちじじい。



年末に近づいてくると恒例の年賀状作成がじじいの仕事。

パソコンとプリンターがあるから全部自分でできますよー、なんて言ってた頃が懐かしいぜ。

おかげで毎年この年寄りがハガキを印刷する役目を負うことになったのさ。

子供が小さいころは写真を選んで貼りつけたりする楽しみもあったけどよお。

今じゃあ写真もラーメンくらいしか撮ってねえしな。しかもスマホのカメラで。



自分の趣味といっちゃあなんだけど、暇なときにスマホでマンガみたいな絵を描いては喜んでいるじじい。

それを「LINEスタンプだ」なんていいながら数少ないLINE仲間に送信しているのさ。

「じじいさん、これ自分で描いたんですか?すごいですね」

なんてリップサービスに騙されて描いた漫画は50以上に及ぶ。

寂しいじじいの人生の穴埋め、暇つぶしさ。



インターネットで干支の画像をダウンロードして印刷してもいいんだが、せっかく趣味のマンガがあるんだから自作の干支画像をのせちゃいましょ。

そんなわけで、ここ数年はじじい作の干支マンガ年賀状なのでございますですよ。

ま、へたくそはそれで味わいがあるというもの。勝手にそう信じて続けている次第。

送り先からもまた例のごとくリップサービスがあるから、その気になって続けてるわけさ。




来年の干支は「戌(イヌ)」だから、それらしい絵を描いたよ。

なあに、正月になったらここで見せてやるよ。

へたくそとか言うんじゃねえぞ、これでもじじいは傷つきやすいお年頃なんだからな。

思いっきりのお世辞をかましてくれれば、気分よく元旦は酒飲んで・・・。

あ、元旦は朝からマラソン走るんだったよ。
2017/12/17 10:45|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/358-6f67b4ea

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


フリーエリア 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.