●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

仮面フーフ・ジャ○コに現る!

(*この記事は過去に書いたものです)


季節はもうすっかり夏になった。

今まで長袖のシャツを着ていた私も、そろそろ半そでのTシャツに替えるときがきたようだ。

ジャ○コに買い物に行った時に、私はマネキンが着ている真っ白なTシャツがとても欲しくなった。

「新しいTシャツが欲しいんだけど、買ってもいいかな?」

「うん、いいわよ。今年はまだ買ってないからね」

快く承諾してくれた妻に感謝して、そのマネキンのところまで案内した。



そのマネキンには頭がなかった。

しかし、それでも彼は見事に着こなしてみせていた。

その真っ白な胸の部分にブランドのマークが鮮やかに描かれていて、英語で「にけ」と書いてある。

妻はその模様を見るよりも早く、値札をチェックしたのだ。

「3980円って、高すぎるんじゃない」

「だって、かっこいいだろう」

「ほら、こっちのなんかもっと安いわよ」

妻が指差したのはこげ茶色のTシャツだった。

きっと妻の中で私のイメージはそんな色なのだろう。いつもそんな色の服ばかり買ってくる。

一応値札を確認してみると980円だった。



子供には高い服を買っておいてそれはないだろう!

だいたい、その英語は何を書いてあるか意味がわかっているのか。ブランドとは程遠い単語が並べられているだけだ。

「こんなのかっこよくないよ」

「どうせ、あんただってかっこよくないでしょ!」




・・・カチッ。


私の頭の中のスイッチが入った。





出たな妻ショッカー!



へーんしん。仮面フーフ!



胸のポケットで携帯電話が回りだす。




ぎゅいぃぃーん。



つながっていて仕方がないから、ストラップのキノコちゃんも回りだす。




ぎゅぎゅぎゅいぃぃーん。




覚悟しろ、妻ショッカー。今日こそ決着をつけてやる!





イーッ!


子供戦闘員たちはさっさとゲームコーナーへ行ってしまった。




まずは私の「洋服でケチケチするな」攻撃だ。


妻ショッカーはそれを平気で受け止めて、すぐに返してくる。


「世の中物価が上がって大変なのよ。贅沢なんてしてられないわ!」



確かにその通りだ。ガソリンを始めとして、全てのものが値上げに踏み切っている。


しかしこのまま引き下がるわけにもいかない。今日こそは妻ショッカーを倒してやる。


これは内緒の話だが、実は「影のおやっさん」と山ごもりして特訓を重ねていたのだ。


私は特訓に特訓を重ねて編み出した、新必殺技を繰り出す準備を始めた。





まず、胸の前で両手を十字の形に組む。


そして片ひざを立ててしっかりと下半身を固定する。よおし、準備完了だ。


身体を上下に動かし、自転車の空気入れのようにエネルギーを充填する。決めゼリフはいつものやつで十分だろう。


新必殺技の「仮面すまっしゅ」の威力を思い知るがいい!


「あんた、なんて格好してんの。馬鹿じゃないの!」


妻ショッカーは私の手をはたいて、十字クロスをくずしてしまう。


「どうせ白いTシャツなんてすぐに汚すでしょ。考えてごらんなさい!」


私の頭の中で、このジャ○コでクレープをこぼして怒られた記憶がよみがえる。


あの時も買ったばかりのTシャツだった。おまけにズボンまで汚れて買うことになったのだ。


で、でもクレープは食べたい。だったらこげ茶のTシャツを選ぶしか道はないのか・・・。






うわあぁぁー。






爆!!!






今回は新しい必殺技を繰り出す前に破れてしまった。

「仮面すまっしゅ」の威力を思い知らせてやることもできなかった。

しかし、まだ戦いは終わっていない。家庭平和を守るため、仮面フーフは今日もゆく。

ゆけ、仮面フーフ。戦え、仮面フーフ。


(対戦成績は個人情報保護法によって公開できない)
2017/09/09 15:27|仮面フーフTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/347-34aee7e6

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


フリーエリア 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.