●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (115)

日勤生活が長く続くとどうも生活のリズムがいいようだ。

おかげで体重も徐々に増えだしてきている。土日はラーメン食ってるしな。

食生活の改善も大事だが、トレーニング自体も以前に比べて少し優しくなってきているのも事実。

歳をとったらあまり無理をしちゃいかんと、勝手に自分で楽な道を選択していた節もある。



実際に昨年の冬から腰が痛くなったせいでトレーニングのメニューを改善したつもりだった。

でも、腰の痛みは治ることなく続いている。トレーニングをサボると治るからたちが悪い。

そうやって徐々に楽な道を選んできたじじい。それがいけなかったのではないだろうか。

というわけで、休日には朝と夜の2回トレーニングをすることにしてみた。



さすがに足がキツイし腰も痛い。しかしこの痛みは普通に筋肉痛だよ。

やはりトレーニングが足りていなかったようだ。

夕方ちょっと早めのランニングを終えて、へとへとになりながら筋トレルームへ向かうと、あの定年じじいが姿を見せた。

ああよかった。彼はまだ元気にやっていてくれたんだ。

どうやらトレーニングを終えたようで、おいらに話しかけてきてくれた。

「最近アルバイトを始めたんで、午後からのトレーニングに変えたんですよ」

なるほど、そういうわけだったのか。



久しぶりの対面にうれしくなったが、今後もなかなか会えないのだろうと思うと少しさびしい。

筋トレ仲間がまだがんばっているのを確認できて、自分もしっかりやらなくちゃと再認識したじじい。

でも、筋トレルームに入る前からもう体力の限界がきていたようだ。

今まで2回目の筋トレリタイヤを経験したよ。がんばれじじい。
2017/06/14 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/324-57bfb9b3

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.