●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

ぼくやってまん (7) 競馬の法則発見したまん


ぼくやってまん、競馬G1シリーズやってまん。

やらなきゃいいのにその時期になると競馬のG1の話が持ち上がる。

そんなのとうの昔に卒業したはずなのに、バカなギャンブル魂がむくむくと湧き上がってくる。

どうせ負けるのに、儲けるチャンス到来と錯覚させられる。



それが春からずっと続いているから困ったものだ。

他人の意見を参考にすりゃ外れるし、自分の考えを通しても当たらない。


ああ、もっと素晴らしい予想方法はないものか。


ぼくやってまん、G1レース当てたいまん。


やってきました、ここは東京競馬場。

昔とは違い家族連れや若いカップルなどでにぎわっている。

どうせそいつらは観光やデートに来てるだけ。本気の予想なんて知らないのさ。

競馬に魂を注ぎ込んだ男たちの、生活をかけた勝負を見せてやろうか。



競馬新聞片手に赤鉛筆を右耳に挟み込み、ここで一発やってまん。

先週も先々週も、実は会社の上司からいい馬がいると聞いて馬券を買った。

断然の一番人気にもかかわらず、そいつらは平然と負けやがった。

しかしおれはそこで一つの法則を発見したんだよ。

なんと二週連続で負けた馬の名前には共通する頭文字があったんだ。



だから今週は「フ」で始まる名前の馬を軸に買うことにしたよ。

これだけ続けて負けりゃあ今度こそ来るだろう。しかも相手もその2文字目でいい。

「ファ」と「ラ」の2頭でワンツーフィニッシュで決まりだな。配当も結構つくぞ。うひひひ。

しかしあれだな、「ファ」と「ラ」ってドレミの音階だよな。ってことは・・・。



おいらすごいこと発見しちまったよ。

「ファ」と「ラ」の他に「レ」の馬を発見したんだ。

すげえだろ、この組み合わせなら万馬券だ。

しかもレ・ファ・ラなら「イ長調のカデンツ」じゃねえか。

やったぜベイビー、これでおいら大金持ちさ。億万長者だい。



ところでキミは、レースが終わった競馬場に舞う馬券の意味するところを知ってるかい?

・・・、ああこれでまた来週に「フ」がつく馬は持ちこしになったよ。
2017/05/31 09:00|ぼくやってまんTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/322-b161ef84

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.