●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (52) トロトロとドロドロの勝負


安売りスーパーでお買い物した後は、やっぱり大衆食堂でお食事がお決まりのパターン。

せっかく安い店で食材買っといて、ランチにお金かけてられませんよーっだ。

ということで何度も来ているこのお店にやってきたんだよ。

そうそう、このお店こそスタンプカードで10個貯まるとラーメン一杯無料のお店。



何度も来ているだけあっていろんなメニューを食いつくした気でいたじじい。

そんな自称裏ラーメンミシュランの心を読んでかどうか、新メニューが登場した。

それも一気に3種類、濃厚味噌ラーメンに支那そば、麻婆ラーメンだ。

どれも一度味わってみたかったが、中華のトロトロ好きじじいは麻婆ラーメンをチョイス。

一緒にいた妻ばばあは濃厚味噌ラーメンを注文。お互い一口いただき作戦というわけだ。



混んでいたので時間がかかるかと思っていたら、案外早かったのがおいらの麻婆ラーメン。

製麺屋麻婆ラーメン


まずは上のトロトロ部分をいただくが、四川風のピリッとした山椒が効いている。麺も細麺で麻婆に合っている。

待ってる間に一口食べた妻ばばあも頷いて納得の言葉を発する。

遅れて濃厚味噌ラーメンが到着。

製麺屋濃厚みそラーメン


約束通り一口いただくが、スープが思ったよりも濃厚である。

というかもはやドロドロしているのだ。確かに濃厚を突き詰めればこうなるのだろう。

太麺にドロドロしたスープが絡んでそれはそれでマッチしている。

しかしどうもこのドロドロスープは時間がたつとまずくなる。

温度で粘度が変化しやすく味まで変わってしまうのだろう。

ということで、トロトロとドロドロの勝負はトロトロの勝ち。
2017/05/25 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/319-e2551054

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.