●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (51) ラーメンの味変えミシュラン


今日もまたじじいはチェーン店の安いラーメン屋に来ましたよ。

裏ラーメンミシュランを自称するバカ舌が、同じ店の同じメニューばかり食ってていいのか。

そんな自問自答を繰り返してはみるものの、どうにも財布がついてこない。

「値段じゃないよ、味で勝負だよ」そんなセリフが頭の中で繰り返される。

じじいの選択肢にはまず価格というフィルターがかけられてしまうこともお忘れなく。

幸楽苑野菜みそ&餃子


さて、いつもと同じ味噌ラーメンと餃子のセットだい。

でも、この店の味噌ラーメンはちょっと工夫するだけでおいしくなるんだ。

ま、こういうところが裏ラーメンミシュランのミシュランたるところなんだろうな。

味噌ラーメンを食べる前に餃子にかける「酢」を丼にまんべんなくかけるのさ。

量は適当だが、少なすぎても多すぎてもいけねえ。

「あ~らよっと」と、頭の中で呪文を唱えるくらいの間「酢」を注入するんだぜ。



もちろん餃子にもまんべんなくかけてくれよな。どうせ無料だし。

ここでお好みでラー油を入れるのもいいかもしれない。

辛いもの好きにはたまらねえアクセントだよ。よかったら真っ赤になるまでかけてやんな。どうせ無料だしよ。

さらに味が濃いのが好きな人は、隠し味のしょう油をかけてやんな。

どうせ貧乏人は味が濃くて安けりゃうまいと感じるからな。しょう油も無料だかんな、がははは。

そうしてたっぷりと無料のエキスたちをぶっかけた味噌ラーメンを箸でぐるぐるかき混ぜておくんなせい。

な、餃子みてえな味に変わっただろ。
2017/05/21 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/318-7e727854

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.