●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (108)

ここ数年スキンヘッドを手入れしてきたじじい。

髪の毛を剃るためのアイテムもいろいろ変化してきた。

最初に使ったのが電気シェーバー。風呂でも使えるという優れものだ。

しかし風呂で使える充電式電気シェーバーも、購入からわずか一年で失ってしまった。

普通の髭剃りに比べて一日の使用頻度が何倍にもなるから壊れる可能性も高くなるわけだ。



その後で以前使っていたテレビでおなじみのT字剃刀の4枚刃に変更した。

そんなある日、とあるホームセンターで「特許出願中」の6枚刃T字剃刀を見つけたのだ。

使い捨て方式で値段も安かったので買ってみると、すごい切れ味に驚く。

それでしばらく使っていたのだが3か月も使用するとそろそろ切れ味が悪くなってくる。

そこで、新しいものに交換して剃り始めたんだ。



おっとびっくり、あまりの切れ味のよさに頭の皮まで剃れてしまったよ。

指で触ると血が噴き出しているのがわかる。頭の出血はなかなかのものだ。

剃刀を見てみるとその刃の隙間に、ピーラーで皮をむいたジャガイモの皮のように頭皮がきれいに丸まっている。

ああ恐ろしい、流れ出す血液に風呂に入ることさえままならない。

タオルとティッシュを何度も使ってなんとか風呂から脱出したじじい。

次の日からスキンヘッドの後頭部右側には、特大サイズの絆創膏が貼られた。

つげ義春の「ねじ式」みたいになっちまったよ。
2017/05/15 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/314-2ccd0ccc

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.