●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (50) ご褒美プリン1kg

健康診断も最後のバリウム排出を確認できたことで安心するじじい。

しばらくの間食べたいものを我慢してきたご褒美に、プリンをごちそうしてやろうと心に決めていたのだ。

職場の若い奴がスタバ通いしてカスタードプリンを食べているのは聞いていた。

1個300円出してもまた食べたくなるおいしさだという。

健康診断がなければ遠出してでも山ほど食ってやりたいところだった。



しかし1個300円のカスタードプリンとは、いかがな味がするのか。

スーパーで3個98円パックのプッチンもどきしか食べたことのない貧乏じじいには到底想像できるはずもない。

ぷっちんとスタバではどのように味が違うのかと聞いてみたら、そもそも作り方から違うというのだ。

どうやらスタバのプリンはカスタードプリンという高級品らしい。



その頃、激安スーパーで買い物をしているときに、3個パックではない「カスタードプリン」と名のついたものを発見した。

牛乳パックプリン

しかもなんと1個1キロの牛乳パック入りだ。

冷蔵庫で十分に冷やした後で、いざプリンとの対面。

牛乳パックプリンの中身

いやあ、長い長い。パックを引きずるがどこまでもプリンがつながっている。

飛び出した長方形のプリン体に、カステラより少し太い幅になるよう包丁を入れる。

さっそくプルンとしたやつにそのまま唇をつけてすする。じゅるるるーっ。



そのままだとなんか物足りない。やはりプリンには例の黒いシロップが必要だ。

そう思ったが吉日、じじいはさっそく自作する。

グラニュー糖に砂糖を混ぜて鍋で焼いて・・・。

牛乳パックプリン自作シロップ添付

はい、これでおいしくなりましたのことよ。おほほほ。

でも、鍋を焦がしてしまって妻ばばあに怒られるのであった。
2017/05/05 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/310-19bece6d

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.