●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (49) ピンク色でバリカタで


先日東京に行ったときに立ち寄ったラーメン屋。

つい一か月前まではカレー屋さんだった店が、いつの間にかとんこつラーメンの専門店に。

店の前には花輪まで飾られているからまだオープンして間もないのだろう。

車を停めた駐車場までの通り道なので、通るたびに寄らなくてはいけない使命にかられる。

だっておいら、こう見えても自称裏ラーメンミシュランだからな。



店に入ってメニューを見ると、とんこつがメインだが味噌ラーメンやしょう油とんこつラーメンもある。

今どきのラーメン屋はメニューの多さも繁盛のポイントなのか。

別にとんこつラーメンが好きなわけではないが、この店のメインだけに注文してみる。

中村北とんこつラーメン


うーん、とんこつ独特のいい香りだ。以前のカレー屋の匂いは微塵もない。

とんこつラーメンならではの自分で勝手にトッピングの辛子高菜と紅ショウガ。

ごまをふりかけた後に、更にたっぷりと高菜とショウガを追加してござる。

さすが貧乏じじい、無料のものはとことんいただくのがポリシー。

スープの色も白からピンクに変わってきたよ。



ここで、後から入ってきた他の客から注文する声が聞こえる。

「とんこつ、バリカタで」

もう一人の客もやはりバリカタを注文。

どうやらとんこつラーメンは基本バリカタでいただくのが通の流儀らしい。

ああ、恥ずかしい。これでは裏ラーメンミシュランの名が泣きますぞ。

食べ始めたピンク色のラーメンも辛子高菜が効きすぎて涙が出るよ。
2017/05/01 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/308-a1a22f98

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.