●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

ぼくやってまん (5) 夜食いただいてまん

ぼくやってまん、ゴミの分別やってまん。

地球環境の悪化を防ぎ、資源の有効利用を目指すエコ活動。

「大量生産、大量消費」の時代を生きてきたおれたちにゃあ今さらって感じだ。

でも、それが地域のルールとなっては仕方ない。協力しましょ、そうしましょ。



そんな中でおれたちのできることは、身近なところで捨てるごみを細かく分類することくらい。

ペットボトルにアルミ缶スチール缶、食品トレーに牛乳パック、新聞紙や段ボール雑誌など・・・。

キチンと分別すればみんなリサイクルが可能な世の中になってきた。

スーパーへ買い物に行くときに分別して持って行くだけで、なんか世の中の役に立ってる気がするよ。


ぼくやってまん、エコ活動やってまん。


古着の作業着に軍手着用で、やってきました深夜の公園。

日中みんなが捨てたゴミが分別もされないまま、大きなゴミ箱にまとまっているよ。

子供やその家族、若いカップルに散歩に訪れた老人たちの置き土産。



腰の手ぬぐいを頭に巻いて、ここで一発やってまん。


ゴミ箱に頭を突っ込んで、探る探る。

ビールにジュースのアルミ缶がたっぷりと収穫される。これは意外と金になるんだよ。

雑誌も新しいものならばまあまあの金で買い取ってくれる。

おっとびっくり、コンビニ弁当だ。これはほとんど手付かずの貴重品だ。

まだまだたっぷり、次から次と埋もれた資源がおいらを待っている。

ボランティア活動も大変だよ。もぐもぐ。
2017/04/27 09:00|ぼくやってまんTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/305-5a7a7b9f

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.