●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

仮面フーフ・フレッシュマンセール

ちょっとした用事でフォーマルが必要な場面が訪れた。

スーツでも着てゆけば間違いないのだろうが、私のそれはかなり古くなっているのだ。

ちょうどその日の新聞に、格好の折込チラシが入ってきた。

紳士服の特売セールの広告だ。「フレッシュマンセール」と書いてある。

そのチラシを持って、私は妻にスーツを購入したい旨の話をした。

「旅費とかでお金いくらかかると思ってるの?どうせ、スーツなんて似合わないでしょ」




カチッ。


頭の中のスイッチが入りそうになった。しかし、今回は入らない。

自分でわかっているからだ。日本一スーツが似合わない男だということを・・・。



「ネクタイも一人でしめれないでしょうが」

それもそのとおりなのだが、子供の前で言わなくてもいいだろう!!






・・・カチッ。


私の頭の中のスイッチが入った。





出たな妻ショッカー!


へーんしん。仮面フーフ!



お腰につけたホッカイロが回りだす。



つられて、ぽこりんくんもも回りだす。




ぎゅいぃぃーん。




覚悟しろ、妻ショッカー。今日こそ決着をつけてやる!





イーッ!



子供戦闘員が笑っている。ネクタイがしめられない男がそんなにおかしいか!




「子供はお風呂へ入りなさい!!」


私の攻撃で子供戦闘員は一掃された。



私は前回の戦いで多くのことを学んだ。

今まで私の必殺技を一度も出していないことに気づいたのだ。

私の必殺技「三段跳び論法」を最初に喰らわせれば、それで私の勝利となるに決まっている。

三段跳び論法を組み立て始める・・・。




スーツを買う ⇒ 今なら二着目半額 ⇒ 家計も大助かり



出来た。これで妻ショッカーを倒せるぞ。 

妻ショッカーは余裕を見せて笑っている。今がチャンスだ!




必殺!さんだんとーび、・・・ろんぽーっ!!



必殺技が炸裂する。




ぼがあぁぁん!!





の予定だったのだが、二段目の「二着目半額」のところで妻ショッカーはするりとかわし、反撃に転じた。


「二着買ってどうすんの!」





うわあぁぁぁ!


私は三段跳び論法の決め技に行く前に力尽きた。


もうだめだ。体力の限界だ。

その時、もはやこれまでと思われた私の手に、不思議なぬくもりを感じた。


そ、そうだ。


私は手に持っていたチラシを丸めて、空中へ放り投げた。


丸められたチラシは空中に舞い上がると、その最高到達地点でピタリと静止した。


そして、急激な勢いで回り始めたのだ。




ぎゅいぃぃーん。


つられてホッカイロも回りだす。



ぎゅぎゅぎゅいぃぃーん。



そのチラシ玉が煙とともに消えたと思うと、全身タイツの男が現れる。

チラシの内容をそのままプリントした、けばけばしい色のタイツだ。



「フレッシュマン・セール、参上!」



あぁ、これが伝説のお助けヒーロー「フレッシュマン」か・・・。しかもセールだ。


どうやら私を助けに来てくれたらしい。


私とフレッシュマン・セールは円陣を組んで作戦を練る。


よし、今回は二人の合わせ技で行こう。私は最後の気力を振り絞った。いくぞ!





ツー・パンツ・スーツ!!!


二人共同の必殺技が妻ショッカーに直撃する。




しかし、妻ショッカーは後ろへのけぞりブリッヂでかわす。そしてすかさずこう言った。





「3ヶ月小遣いなしね」


小遣いがなくなったら大変だ、好物のたい焼きも買えなくなる。

評論家の域に達したラーメンも食べられなくなってしまう。も、もうだめだ。

(や、フレッシュマン、どこへ行くのだ)

フレッシュマンはカニのような横歩きで逃げてゆく・・・。







うわあぁぁー。






爆!!!





今回はフレッシュマンの応援もむなしく、勝利を逃してしまった。

フレッシュマンはもうどこかへ消えてしまった。もう二度と現れることはないだろう。

しかし、まだ戦いは終わっていない。家庭平和を守るため、仮面フーフは今日もゆく。

ゆけ、仮面フーフ。戦え、仮面フーフ。


(対戦成績は個人情報保護法によって公開できない)

2017/04/19 09:00|仮面フーフTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/304-518cb6fb

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.