●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (48) 和風豚骨ってなんじゃ


春の健康診断が近づく中、本来ならラメダンに突入している時期なはずだが、なぜか今年はラーメン屋に。

ラメダン = ラーメン断食

体重調整や健康ために年に一度、健康診断の一か月前から入る儀式である。

いつもは混雑しているはずのラーメン屋が、今日はなぜか駐車場に空きがちらほら・・・。



休日だというのにすんなりと、客待ちノートにも記入せずにそのままカウンターへ。

水を運んできた店員が限定メニューの麻婆ラーメンを勧めるが、あえて断ってしょう油ラーメンを注文。

その時に、「一緒に餃子もいかがですか?」などと聞いてくる。

この店の客が減ってきている理由がなんとなくわかってきたような気がした。

とらまる和風とんこつ醤油


さて、健康診断泣かせの背脂がたぁーっぷり。

時間をかけてゆっくり食べているうちに、メニューに「和風豚骨」の文字を発見。

とらまるメニュー和風豚骨


そういえば店の看板にもでかでかと書いてあった。

でもでもー、和風豚骨ってなんじゃ??

「洋風豚骨」ってもんがあるなら持ってこんかぁーーっい!!
2017/04/25 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/303-368a7346

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.