●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (46) 3枚のお札で290円うどん達成

はい、土曜日に一人ぼっちでチャレンジャーでお買い物。

妻ばばあに言いつけられた、もやし、納豆、牛乳などなど・・・。

おいらの目当ては巨大なボトル焼酎だよ。もうそろそろ切れそうだからな。

4リットルの大きなやつを買っていたんだがなんと一か月持たねえんだ。

そんなに飲んでるつもりなかったんだが、よく調べたら妻ばばあも飲んでたらしい。

今回はこの店最大の5リットルボトルを求めて来たのだが、なんと売り切れ。

仕方なく格安1530円の4リットルボトルを購入。もちろん25度だ。



念願の5リットルボトルが買えずにちょっとがっくりのじじいだが、帰り道のランチはちょっとお楽しみ。

この前からためていた亀のつくうどん屋さんのチケットが3枚貯まっていたからさ。

3枚だと、大根おろしかとろろ、温泉卵の中からお好きなトッピングが一つ無料でサービスされるんだ。

だから今回こそは念願の290円うどんを達成するチャンス。



最初の関門のうどん並み、大盛りの選択をなんとか「並み」でクリア。

そこですかさず3枚のお札を差し出して、サービスのとろろをゲットする。

あとは目の前の天ぷらの誘惑をじっと我慢して行列を進んでゆく。

前の客が天ぷらを二つもとったが、おいらにゃあこのとろろがついている。

レジに到着するとついに「290円です」の言葉が・・・。

じじい感激、ついに目標達成したでございますですよ。

もちろん、ネギと天かすと汁は山盛りにしたことは言うまでもないよ。

丸亀290円かけうどん+とろろ
2017/04/17 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/300-e3ad7450

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.