●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (45) トリンドル玲奈だよっ

健康のためにファストフードからはしばらく遠ざかっていたじじい。

子供にせがまれて久しぶりにマクドナルドハンバーガーの赤い門を叩いた。

というか、現在田舎ではドライブスルーなるものが主流となっている。

だから実際には店内には一歩も入っていない。店の前のスピーカーに向かって注文をするだけだ。



ところがこの会話システムがややこしい。

店内であればメニューを指さしながら注文できるのだが、商品名を一字一句間違わずに読み上げなければならない。

ちょっとでも読み間違えようものなら聞き返すことやまびこの如し。

こっちは歳のせいで滑舌が悪くなっているというのに、容赦のないつっこみはマニュアル通りなのか。

やっとのことで家族全員の注文が終えて、会計に車を進めるとそこで注文間違いが発覚。

「お客様、確認しますけど単品でなんとかパウダーは注文されましたか?」

「いえ、注文してませんよ」

どうやらポテトフライにかける味付け粉らしい。

単品でそれだけ注文するやつがあるかい。ちょっと考えりゃわかるだろうに。

ダブルクオーターぱうんだー


ということで、じじいは新メニューらしい「ダブルクオーターパウンダー」にしましたのことよ。

大きいハンバーガーが二枚も入っているから、貧乏じじいにはもってこいのメニューさ。

家に持ち帰ったから大サービスで、さらに追いケチャップ山の如し。

クオーターパウンダーが二枚だから実に食べごたえがあったよ。

クオーターが4分の1だから二枚で2分の1、つまりハーフパウンダーなわけ。

0.5ポンドならグラムに直すといくらになるんだろ・・・。

んーーっ、わかんないっ。ローラだよ。
2017/04/07 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/295-e398ffa8

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.