●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (101)

今日もじじいは安売りめがけて買い物だよ。

たとえ遠くても、ガソリン無駄遣いしようとも、特売品にゃあかなわねえ。

安売りめがけてまっしぐら、ついでにいらないお菓子まで買っちまうよ。

だって、レジのすぐわきに置いてあるんだもんな。うまそうなお菓子たち。

せっかく遠くまで買い物に来たんだから、他の店にも寄ってゆくのさ。

だって、車のガソリン代で損してんだぜ。無理やりにでも用事作んねえとな。



帰り道にドラッグストアに寄り道して、100円の飴玉を購入。

レジに並ぼうとしたらどこかのじじいがオレンジジュースまとめ買いしてるよ。

これはきっと特売品だ。そう思ったじじいは即座にジュースコーナーに急行。

あったあった、「広告の品」1リットル95円のジュースたち。

飴玉と特売のジュースを手に持って、再度レジに並ぼうとするが結構混雑している。

こんな時は流れの速そうな列を探して後ろにつくことが肝心だ。



観察してみると、買い物の少ないじじいを発見。

どうやら買い物は手に持っているもの一つだけらしい。こういうのを見つけるといいんだよ。

そしてすぐにそのじじいの番がやってきた。手に持っていた買い物をレジに出したのさ。

ドレッシングのような容器でキャップが丸いピンク色。

中味は透明な液体が入っているようだ。えーーっと・・・、確かこれは・・・。

なんとびっくり、ローションだよ。「lolo」みたいな文字が書いてある。

おい、じじい。おれは驚き通り越してうらやましいよ。

ローション一つだけレジに出せる度胸がよお。
2017/03/30 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/291-7540d4f9

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.