●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (43) キミの名はわかめ汁


あっさりしょう油味のラーメンが食べたくなったじじい。

歳をとるとあっさりしたものを好むようになってくるとはよく言われることだ。

少し前まではそんなの好みの問題だと考えていたが、今まさにそれを実感している。

胃とか腸が、脂っこいものを遠ざけようと脳に指令を出しているんだろうな。

その脳もそのうちにおかしくなっちまうんだろうけどよ。



というわけで、元祖というくらいの名がつくラーメン屋にやってきたよ。

この店のメニューにはラーメンではなく「支那そば」と書かれている。

「中華そば」よりもっと古いであろう名前を入れることによって、いかにも元祖なイメージを思わせようというのか。

ただ、初めてこのメニューを見る人は、ラーメンではなく間違って日本のそばをイメージしてしまう可能性もある。

しかしながら、味は確かに昔ながらのあっさりした正統派しょう油ラーメンである。



トレーニング後にプロテインしか飲んでいなかったので腹が空いたじじい。

絶対に大盛りを頼もうと心に決めていたが、あっさりついでにわかめトッピングも増量してしまった。

おもだかやワカメらーめん


丼ぶり大きさにも驚きだが、わかめの量にもびっくりである。でかい丼の表面半分にわかめがたっぷり敷かれている。

こうなるとこれはもうラーメンの前にわかめである。「ラーメン入りわかめ汁」と呼ばれても不思議ではない。

この店特有のスッキリしたスープを楽しみにしていたのだが、わかめの味が溶け込んで海藻スープだ。

欲張りじじいの増量パターンには失敗が多い原因を垣間見たような気がした。
2017/03/28 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/290-4a8bd4ea

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.