●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (99)

職場でインフルエンザが大流行。最初は60過ぎの嘱託のじじいから始まった。

その後も60過ぎのじじいとばばあが同時に休む。年寄りは気を付けないとね。

その前日まで3日間、インフルじじいと一緒に仕事をしていたのがおれだ。

しかももう一人のインフルばばあとは隣の机だしな。

だからおいらもかかるんじゃねえかって、みんな好奇心満々の目で見ているよ。



職場でインフルエンザが発症したら、全員復帰するまでマスク着用が義務付けられる。

普段からマスクなんてしたことねえから、なんか息苦しくなってかえって調子が悪い。

元気なはずがマスクのおかげで病気になっちまいそうだ。

でもよお、残念ながらおいらアニマル生まれのアニマル育ちよ。

ちょっとやそっとじゃあ熱なんか出ないのさ。


冗談ばっか言ってるけど、実際に病気になったら苦しいんだよな。

もう十年以上前に一度インフルにかかってるからわかるんだ。

会社休めていいなんて思っちゃいないよ。休んでも苦しいだけだもんな。

だからおいらはちゃんと元気な時に年休をとることに決めてるのさ。

誰にもばれることのない、立派な用事を作ってよお。
2017/03/14 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/283-e7eca828

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.