●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (98)

交替勤務を終えて普通の生活に戻ったじじい、なぜか急に酒を飲み始める。

これまで家で飲酒する習慣がなかったのに、おいしい日本酒を飲んだのがきっかけになっちまった。

しかも、もらい物の古いウイスキーを続けざまに処理することになって依存症になったのか。

でもよお、それが毎晩の楽しみみたいになってしまうのって普通なんだろうな。

酒も少しであれば身体にはよいという話もあるしな。



交替勤務のときは眠れないことが多くて医者から睡眠薬をもらっていたが、お酒と一緒に飲んではいけない。

だから睡眠剤はずっとその間飲まないでいたんだ。酔いに任せて眠れるからかえって身体にはいいかもしれねえ。

ただ、なんか知らないが酒の量が徐々に増えてきているような気がしないでもない。

ウイスキーの水割りが毎晩ちょっとずつ濃くなってゆく。作るときに氷が溶けるのをあらかじめ意識してんだろうな。

つまみはなくてもいいが、もっぱら安いするめを焼いている。一枚100円くらいのやつだよ。



そしてついにもらいもののウイスキーもなくなったんで、ウイスキーを買いに行ったんだが高級ウイスキーはやっぱり高いね。

一番安いであろう「トリス」にしてみたんだが、もらいものの高級ウイスキーからの格差は大きすぎるよ。

これだったらアルコール入ってりゃなんでもいいんじゃねえかって。

んで、今はとてつもなくでけえペットボトルの焼酎にしたんだ。なあに、酔っ払えば何飲んでも同じさ。

ただ、グラスに注ぐときに重すぎるから、手が震えて時々こぼしちまうんだ。

んーにゃ、こぼしたやつ舐めたりしねえよ。高級ウイスキーなら別だがよ。
2017/03/04 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/278-7395a8c2

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.