●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (40) お帰りはトイレにいらっしゃ~い


今週もやっぱり休日のお楽しみラーメン。

昨年の暮れにオープンしたばかりの店だけに、ずっと気になっていたところ。

ところが先日、この裏ラーメンミシュランを差し置いて、妻ばばあが一足先に召し上がっちまった。

おいしかったという感想なので連れて行ってもらうことにした。



先日食べたのは辛みそラーメンで、塩タンメンもおいしいとのことだった。

店に入ってみると日曜日の昼時にしてはまだテーブルが空いていた。この店にはカウンターはない。

狭い入口に設置された券売機でいきなり注文を決めさせられる。

メニューはなく、券売機の上の方に各商品の写真を切り取ったのが貼りつけられているだけだ。

店で人気の辛みそラーメンや塩タンメンを注文すればよいのだろうが、そこは自称裏ラーメンミシュランのつらいところ。

新しい店に来たならば、「まずはしょう油ラーメンを食す」という暗黙のルールを自分で作っているからである。



注文したしょう油ラーメンが到着する。妻ばばあは味噌ラーメン。一緒に鳥軟骨餃子なるものも頼んでみる。

麺やpsしょう油ラーメン しょう油

麺やps味噌ラーメン みそ

麺やps鳥軟骨餃子 軟骨餃子

しょう油ラーメンは魚介ダシが効いていて濃いめのスープに中太麺がマッチする。が、ちょっとしょっぱい。

味噌ラーメンも一口いただくが、こちらはニンニクが効いている。最初は甘みを感じるが後味はやはりしょっぱい。

鳥軟骨餃子に関しては、コリコリ・・・、コリコリ・・・。ただ食べづらいだけの餃子という感想。

スープがしょっぱいという客が多いのか、「割スープあります」という貼り紙もあった。

でもあえて割らずにスープを飲むのがおいらの仕事だよ。ああ、しょっぺえ。

帰りに代金を払おうとしてうろうろレジを探していたら、この店は食券の前金制だった。

ちょっと恥ずかしくなって急いで店を出ようとして扉を開けたら、トイレの便器がいらっしゃ~い。

方向音痴で悪かったな、これ以上恥かきたくねえから用事もねえのにトイレに入ったよ。
2017/02/28 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/276-0c99a646

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.