●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

ニコラス刑事・立派な言い訳


休憩時間にニコラス刑事が自慢のスマホを出していじっている。

自分の指でもタッチで反応するもんだから、うれしくて画面を見せて自慢したりしているのだ。

時々自分が撮ったペットの写真を見せて、

「どうだ、かわいいだろう!」

なんて言うのだが、そのペットもとっくに死んでしまっていたりする。

「お前はどうせ、いつも女子高生のパンツばかり撮ってるんだろう?」

いかにも見たいようないやらしい顔で私を見る。

「そんなことできるわけないでしょ、すぐにつかまりますよ」



最近になって、女性の尻を追いかけてずっと盗撮していた男が有罪判決を受けたらしい。

彼は女性の後ろをついて周り、ズボンの上からではあるが、ずっとその尻を撮影していたのだ。

最初の裁判では偶然だという主張が通って無罪となったが、最高裁で連続しての撮影は偶然ではないということで有罪が確定した。

「しかし、なんでわかったんだろう?」

その話を聞いていたニコラス刑事が、不思議そうな顔をする。

「今の携帯は撮影する時に音がするようになっているんですよ」

「そんなの消しときゃいいだろうに」

「それが犯罪防止のために消せないんですよ」


彼はそんなことも知らなかったのだろうか。今知っておいてよかったかもしれない。

「だから歩いているときに後ろでカシャカシャ音がして気づいたんでしょうね」

「そんなのくしゃみでもしてごまかせばいいじゃないか」

「だって連続ですよ!」



すると彼は立ち上がって、そばにいたメタボチックの尻に携帯を向けて

「へーくしょん、へくしょん・・・」と真似をしてみせる。

「かえって目立つじゃないですか!!」

私が突っ込むと彼は即座にこう言い返してきた。

「これなら最高裁でも立派ないいわけになるぞ」

確かに言われてみればそうかもしれない。さすがに原始人の考えることは違うものだ。

女性の方は街を歩く時、後ろでやたらくしゃみをする男がいたら注意してもらいたい。
2017/02/24 09:00|ニコラス刑事TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/274-4cd03d75

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.