●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

仮面フーフ・怪人泥酔男現る!


毎年正月を境に、私の親父の酒の量が増える。

元旦から大喧嘩するのは毎年恒例の行事にもなっていた。

今年の正月はなんとか我慢したのだが、ついこの間も夜遅く酔っ払って帰ってきた。

「はなぞうちゃ~ん。今日はねえ、僕酔っ払っちゃったぁ~」

はなぞうも私たちも無視している。答えるとまた長く居座られるからだ。

「はなぞうちゃん、お話聞いてくれたらお小遣いあげちゃうかも~」

今度は金で釣ろうという魂胆だ。泥酔男はまだしつこく話しかけてくる。

私がせっかくパソコンに向かっているというのに、集中も途切れてしまうではないか。

「あのねえ、今日は酔っ払っちゃったぁ・・・」

何度も同じ言葉を繰り返すのには、いいかげん頭にきた。

「おい、うるさいからもう寝ろよ!」

私がいうと、怪人泥酔男は真っ赤な顔で目を吊り上げて睨み返してきた。

「お前に話してるんじゃねえ。だいたいお前はなんでおれにそんな口を利く・・・」

また始まってしまった。もはや一触即発状態である。




・・・カチッ。


私の頭の中のスイッチが入った。





出たな怪人泥酔男!


へーんしん。仮面フーフ!



お腰につけたホッカイロが回りだす。



ぎゅいぃぃーーん。



誰もいない寝室で、ベッドテーブルも回りだす。



ぎゅぎゅぎゅいぃぃーーん。



覚悟しろ、泥酔男。今日こそ決着をつけてやる!




「ちょっと、あんたやめなさいよ。お父さんだって気分いいんだから・・・」

立ち上がった私と泥酔男の間に妻ショッカーが割って入る。

「おれが悪いんじゃないだろう!」

「あんたが怒るからいけないんでしょう!」

怪人泥酔男も妻ショッカーの手先となっていたのか・・・。

妻ショッカーもろとも成敗してくれる。いくぞっ!




イーッ!

子供戦闘員たちは、ただならぬ雰囲気を察知しておびえている。

「さあ、いいこちゃんたちにお小遣いあげようかなぁ~」

怪人泥酔男は子供戦闘員を連れて他の部屋へ行ってしまった。

泥酔男め、覚えていろ。



やはり私の相手は妻ショッカーだ。今日こそは決着をつけてやるぞ。

「お前だってうるさいから返事をしなかったんだろう?」

私の攻撃はいつも理論的だ。的確に妻ショッカーの弱点をつく。

「でも、あんたが出てゆくといつも取っ組み合いになるでしょ」

確かに去年の正月はひどかった。あの時は何発殴られたことか・・・。

でも、その後彼が自重するようになったのは自分でも反省したからだろう。

「それくらいしないとわからないんだよ、あの男は・・・」

妻ショッカーは黙っている。私の三段跳び論法がジワジワ効いてきたようだぞ。

「おれ以外に誰があいつに注意してやれる?」

歳をとっての深酒はいいことがない。どこかで倒れたりしても大変である。

私の三段跳び論法で、妻ショッカーももう虫の息だ。返す言葉も無く下を向いている。

今こそ必殺技でとどめだ。




かめーん・・・、



ん??



妻ショッカーの様子がおかしいぞ。



顔を上げた妻ショッカーの目に、例の光るものが!!



妻ショッカーの必殺技、涙ビームだ。



油断していた私はまともに喰らってしまった。




うわぁぁぁーーーっ!






爆!!!






今回の戦いは残念ながら妻ショッカーが勝利した。まだ泥酔男との決着もついていない。

でも、まだ戦いは終わっていない。家庭平和を守るため、仮面フーフは今日もゆく。

ゆけ、仮面フーフ。戦え、仮面フーフ。


(対戦成績は個人情報保護法によって公開できない)

2017/02/22 09:00|仮面フーフTB:0CM:1

コメント

面白くて一気に読みました^^
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー #-|2017/02/22(水) 17:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/273-19e2c1e9

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.