●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (38) 3玉まで料金無料のうどん屋で、2玉じじいは悔やむ


近くにある大人気のラーメン店の社長が、趣味でうどん屋まで始めたんだ。

オープンして2年ほどになるが、なぜかいつのまにか店の名前が変わっている。

同じ名前の店がどっかにあって、登録商標とかなんとかで変更を余儀なくされたのだろう。

この店は本格的なコシの強い讃岐うどんなのだが、その分少々お値段も高めである。

それでもいまだに多くの客が訪れるのは、やはりおいしいからであろう。



店の名前が変わってからはまだ一度も訪れていなかったので、比較的すいている時期を見計らってやってきた。

テーブル席に座ってメニューを見ると、その種類が増えていることに驚く。

基本はうどんなのだが、一品料理やお酒や定食まで増えている。

しかもうどんに関しては3玉まで料金同じという太っ腹ぶり。

今まではだいたい「冷やしぶっかけとろろうどん」を2玉で注文していた。

しかし、新メニューに大好物の「きつねうどん」があったのでそれを頼んだ。

はじめうどん、きつね


ちなみに妻ばばあは黒カレーと小うどんのセット。

はじめうどん、黒カレーセット

子供はこの店一押しの冷やしぶっかけ天ぷらうどん。

はじめうどん、天ぷらぶっかけ


やはり食べてみて温かい麺はコシが若干弱い。仕方のないことだ。

子供の頼んだ冷やしぶっかけを一口いただいて、そのことは間違いないことを確認した。

ただ、麺の量は以前の2玉に比べると足りないような気もするが気のせいか。

所詮じじいの貧乏腹のことだ、麺3玉にした方が得だったと悔やんでいるのだろうよ。
2017/02/14 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/266-7e03adbf

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.