●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (37) 天丼屋さんでラーメンが勝利する日

昔住んでいた家の近くにある天丼屋さんがまだ営業を続けている。

開店当初は値段も安く、目新しい食事処としてずいぶんにぎわったものだ。

しかし、ラーメンと違いそんなに天丼ばかり食ったりはしない。

いつしか客の数も減ってきて、天丼一杯の値段も高くなった。

いつ閉店するのだろうかと心配していたのだが、店がどのように変化したのか気になってはいた。



今日は近くにある店に家族で買い物に来ていたので、久しぶりに寄ってみることにした。

なんか懐かしくて、また天丼を食べてみたい気持ちになった。

店内の雰囲気は昔と変わらないが、カウンターの脇に無料のコーヒーサービスができていた。

客は他に二人しかいなかったので、広い座敷を3人でゆったり使わせていただく。

以前より分厚くなったメニューを開くと、なんとその数の多いこと多いこと。

以前はセットメニューでうどんとそばがあったのを記憶していたが、今やなんでもありだ。

カレーにラーメン、とんかつに天丼まで。(あたりまえだ)

ラーメンだけでもいろいろな種類があったが、数あるセットメニューから天丼ラーメンセットを注文した。



天丼屋さんでラーメンとはいかがなものかとは思ったが、そこは自称裏ラーメンミシュランのつらいところ。

一応この店のラーメンの格付けを行っておくのが使命である。

それほど待たないうちに頼んだものが到着した。

天丼亭 天丼ラーメンセット

セットの割には天丼はたっぷり、ラーメンもそこそこのボリュームである。

まずは久しぶりに天丼をいただいてみる。うーん、懐かしい味だ。

以前は天丼の汁が足りなくて、いつも「つゆだく」を頼んだものだったが、今はちゃんと汁がご飯に染み込んでいる。

そしてラーメンの方に着手する。

ああ、これは昔ながらの懐かしいしょう油ラーメンだ。こりゃたまらん。

じじいにゃあ最近流行のラーメンよりも、こういったものがうれしいのだよ。

とゆうことで、この天丼屋さんはラーメンの勝ち。
2017/02/06 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/262-359dc531

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.