●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (36) 全トロ麻婆麺にチャレンジで汗トロ


寒い季節になると身体が温まるものを食べたくなるよね。

そんなことはラーメン屋も承知していて、季節限定の商品がラインナップされる。

今回、自称裏ラーメンミシュランであるおいらがチャレンジするのは「麻婆麺」だよ。

このお店は毎年この時期になると「何かしらの麻婆麺」を限定メニューに加える。

今年の麻婆は、「全トロ麻婆麺」という名前がついている。

いったい、このラーメンのどこが全トロなのか?



この店は平日ランチタイムに半ライス無料だというのでお願いした。

貧乏じじいのいやしい根性が出たわけじゃねえよ。悪かったなケチでよお。

メニューに「ぜひ一緒にライスを頼んでご飯の上に麻婆をかけて食べてみてくれ」とまで書いてあるからだよ。

ほら、注文してたやつが来たよ。

三方亭麻婆ラーメン



メニューのおすすめ通りに、まずはご飯の上に麻婆豆腐をかけて食べてみる。

・・・、

ううむ、これはいたって普通に四川風麻婆豆腐だな。

次にラーメンをいただいてみるが、こちらはスープがないのだろうか麻婆のとろみだけだ。

当たり前だがさっきと同じ四川風の麻婆豆腐に麺が入っている感じ。

でも四川風だけにちょっと辛みが強くってしかも熱々だ。

身体が温まるのは間違いないが、温まりすぎて頭から汗がトロトロ吹き出しちまった。

じじいの身体は全身から汗トロになって、まさにこれが全トロってわけ。
2017/01/29 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/261-36ce497b

↓投票するのよっ!! 




人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.