●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (91)

お正月もとっくに過ぎて、普通に仕事するじじい。

だが歳には勝てねえな。交替勤務もきついから外してもらうことにしたよ。

別に長生きした方が幸せだとは思わないが、まだ子供を育てなきゃいけないんでね。

だからもう少し寿命を伸ばそうかと健康に気を遣っているわけさ。

給料は安くなるが、その分長く働けるということで妻ばばあにも了解を得た。



もうそろそろ交替勤務も終わりを告げようかというある日。

じじい唯一の楽しみ、仕事の合間のお弁当の時間がやってきた。

弁当といっても健康のためにいつも野菜と鶏肉しか入ってねえんだけどな。

周りからも「よく飽きませんね」とか言われるけど、弁当や食事に関してはそういう風に考えてない。

おいら、自分の身体をコントロールしようとがんばってるのさ。

トレーニングと食事で健康な肉体を作ってきたんだよ今まで。



だからいつもと同じ内容の弁当だけど、一日2食だから楽しみにしてるんだ。

って、弁当入れを開けて野菜と鶏肉の入った弁当箱と箸入れを取り出したよ。

いつもノンオイルドレッシングとごま塩、あとはプチおにぎりが一つだけ。

野菜たちにドレッシングとごま塩をふりかけて、いっただきまあーっす!

!!
弁当の箸

(なんじゃこれは)

箸の一本が焼き鳥の「ねぎま串」になってたよ・・・。

さすが妻ばばあ、やっつけ仕事もここまでくると怒りを通り越して笑うしかねえや。
2017/01/23 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/257-9d25ea99

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 



↓人間最後の日

↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.