●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

タベグロ (35) 築地と月島の味めぐり~もんじゃは別腹よ。


年末の買い出しに築地市場に行った時の話さ。

大晦日前の最終日ということで混雑は予想していたが、まさかここまでとは思わなかった。

歩きたい方向へ動けないほどの人の波。立ち止まることすら難しい。

そんな中でもなんとかスルメだけを購入し、持ったままで食事処を物色する。



築地にはうまいもんがあるというので海鮮丼を食べる予定だった。

がしかし、飲食店の行列は道路を越えてまで並ぶ始末。こりゃあダメだ。

そんな中で一歩裏路地に入ると、海鮮丼を食わせる店が存在した。意外と空いててすんなり入れた。

その店の名前にも「裏」がついているのには笑ったが、とてもラッキーだった。

注文したのはやはり海鮮丼。

築地海鮮丼

昨年食べた鎌倉の海鮮丼よりネタが新鮮でおいしかった。



あまりの混雑に嫌気をさして、築地を去って月島のもんじゃ通りを歩くことになった。

もんじゃストリートと呼ばれる商店街にはお店がいっぱい並んでいるよ。

ま、ほとんどもんじゃ焼きの店だけどね・・・。

でも、おれたち何しに来たんだろ?

ここに来たらやっぱ、もんじゃ焼き食うしかないでしょ。で、適当な店にイン。

月島もんじゃ

定番の明太もちチーズが最高だったよ。餅の粘り気とチーズの焦げ具合が絶妙な一品。

ということで、海鮮丼を食べて一時間ほどでのおやつタイム。

ううん、もんじゃは別腹だかんね、なんぼでもいけるのよ。

んーにゃ、ハムスターみたいにほっぺたに保存しておけませんよーっだ。
2017/01/17 09:00|タベグロTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/255-897dac47

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.