●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

4回転サル考

(*この記事は過去に書いたものです)


昨年の末に、テレビから聞きなれない言葉が聞こえてきた。

「4回転サル公~!」

猿回しのサルが4回転したからなんだというのだ!

犬は三回まわってワンと鳴くが、猿は4回まわってなんと鳴くのか・・・?

ウッキィーか?

そんな漫画みたいな鳴き声じゃないはずだ。だいいち苦しいわけだし。

犬は四足歩行だから円の外周を3回まわる。しかし、サルの場合どちらなのか?

猿回しのサルならば二足歩行できるから、円の中心でグルグルとまわるのかもしれない。



そんなことを考えながらさらに音だけ聞き続けると、どうやらフィギュアスケートのようだった。

私の好きな赤パンツのミキティちゃんがすごいジャンプを決めてくれたらしい。

しかしそれはスポーツニュースだった。確認したが、やはり赤いパンツは履いてくれてはいない。



世界大会という大舞台でそれだけの技を成功させるのは難しいと思われる。

成功する確率はいったいどれくらいだったのだろうか?

かなり低い確率でもチャレンジできたのは、きっと上位争いしていなかったからだろう。

4回転というのは、かなり難易度の高い回転技である。男子でさえも難しい。



でもね、ミキティ!


転んで怪我でもしたら大変だよ。もうそんな無理はしないほうがいい。


日本では4という数字自体縁起が悪いとされているからね。


キミが転んだそのとたんに、赤いパンツも破けてしまうかもしれない。


そんなことばかり期待してる連中だっているんだから気をつけなきゃいけないよ。


もしもパンツが破けそうになったときは、私を呼んでおくれ。


ほつれた部分を縫うための赤い糸は常に用意しているからね。まさにキミと僕をつなぐ運命の赤い糸というわけさ。


だからこそパンツは赤にしてくれないと困るんだよ。




赤いパンツをはいて、私の目の前でクルクルと4回転してみせるミキティー。


私の視線はそのパンツ一点に集中しているから、自然と目で追いかけてしまう。


ああ、目が回る・・・。


やがて彼女の赤いパンツが、サルの尻と同じように思えてくるのだ。

2017/01/01 00:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/246-55ee0038

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.