●●
人間最後の日

すぐそこにある


|





プロフィール 

足田代

Author:足田代
誰にも言うなよ!


カテゴリー 

下のカテゴリーは古い順に並んでいます。 最初から読みたいときにどうぞ。


広告 


フリーエリア 


広告2 









FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

じじいの巣 (88)

今年ももう終わりだよ、歳をとると月日の経つのも光陰矢のごとしのこの頃さ。

毎年ながら年末から正月の楽しみはジャンボ宝くじだけさ。

貧乏人はそんな一攫千金の夢を見るだけで幸せになれるんだよ、その日までだけだけどよお。

今年は金額もついに前後賞合わせて10億円というキリのいい数字になったよ。

いつもは一枚だけ買っても確率は同じなどと語っていたじじいだが、今年はちょっと事情が違ったのだ。



実は今年の秋だけで妻ばばあが2回も交通事故を起こしちまったんだよ。

1回目は自損事故、2回目は追突事故。どちらも100%自分が悪い。

自動車保険のありがたみをこれほど感じたことはなかったよな。

少し値段は高いが、車両保険にゃあ入っておいた方がいいな。歳をとったら特にそうだ。

自分だっていつそんな目に合うかわかったもんじゃないし、逆に他のじじいからもらい事故なんて可能性も高い。

これからの世の中、じじいばばあの運転する恐ろしい車が増えてくるんだよ。



ってわけで、今年は妻ばばあの当たり年なわけさ。

だから自分で買えって言ってやったのさ。1回目の自損の分はバラで10枚、2回目の追突の分は連番で10枚。

な、これなら絶対当たるだろ。今年はいろいろ大変だったけど、来年はいい年になるよ。

なにせ10億円だよ、老後は何人も愛人作って暮らしてやんよお。

もっとも、その頃にゃあポコチは役に立たなくなってるけどな。
2016/12/27 09:00|じじいの巣TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://psz.blog42.fc2.com/tb.php/245-34dd5111

↓投票するのよっ!! 



人気ブログランキングへ
↓人間最後の日

最近の記事+コメント 


リンク 


このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 


ブログ内検索 


RSSフィード 


pranks 


アルファポリス 




↓タベグロ

↓じじいの巣


↓冬の夜の楽しみ
↓スマートホンこわい

Copyright(C) 2006 人間最後の日 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.